HPをどうするか。迷いました。
費用もかかるし、たった一人の会社でコンサルタント業、果たしてHPは必要か・・。
前職のアールテック㈱でもHPはWebChangerというソフトを使い、自分で細目に更新をしていました。
自分でHPを自由自在に更新するのって、結構楽しいです。
やはり新しい会社でもHPを活用していきたいという気持ちが強くなり、思い切って作成することにしました。
事務所のOA機器の導入とネット環境の整備をまとめてリコーさんにお願いしたので、HPもリコーさんが扱っている「おりこうブログ」というものにしました。
自分で簡単に更新できるし、ブログの機能がついているのも魅力的でした。
最初の作成に必要な原稿と写真を提出するだけで、初期のHPは業者が作ってくれます。
1月は営業開始で忙しく手が付けられませんでしたが、2月に入りやっと作業ができました。
導入時に簡単な操作は教えてもらいましたが、サポートセンターに電話で聞きながら作業です。
びっくりしたのはサポートセンターにいつも一発でつながること。
ストレスなく作業できています。
HPに手を入れ始めて10日でブログまで開始でき、HPの構成もだいぶ変わりました。
これだけのことが簡単にできてしまう「おりこうブログ」は正解だったかと思います。
(あくまでも個人的感想です。他社との比較もしていませんでの、ご参考まで。)